2020/06/15
回路内 接点
・電気回路の中でON、OFFし、電流が通っている接点の状態です。エレベーター制御盤内で使用されている部品です。

・画像の物は劣化・消耗し欠損した接点です。

・欠損がなくても、焼き付きや汚れにより 正常に電気が流れない場合があります。

・小さな部品の中にも接点があります。


指摘事項に記載があった場合のご参考にしていただければ幸いです。

 

2020/05/16
エレベータードアのロープ
エレベータードアに使用されているワイヤーロープの
摩耗、経年劣化の状態を紹介致します。

毛羽立っているのは素線切れを起こしている状態です。
程度は個々に異なりますが、早めの交換をお勧めいたします。

 

2020/04/21
新型コロナウイルスに伴う対応について
新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたしますとともに、
ご遺族の皆さまに謹んでお悔やみを申し上げます。   
また、罹患により闘病中の皆さまにお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。
当社は、生活に必要な施設やインフラにおける安全な運行状況を管理する立場として、
政府方針に基づき安全を最優先に適切な感染防止策を講じ、対応して参ります。               
何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
2020/04/04
エレベーター改修工事のお知らせ
2020年3月.新京成線 八柱駅前の集合住宅にあるエレベーターの改修工事が完了しました。
2020/03/05
松戸市内にて油圧エレベーター改修のお知らせ
2020年2月、松戸市内にて油圧エレベーターを改修しました。
ハイブリッド方式にて実施したため、快適な乗り心地と従来の油圧式にはない静かな動作音を実現させ、ご好評いただいております。

油圧式エレベーターの改修についてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
2020/02/03
ドア挟まりにご注意願います
エレベーターご利用時、ドアにカバンなどを挟まれないよう、ご注意願います。
故障や誤作動を起こす場合があります。
2019/12/05
松戸市内にてエレベーター改修工事完了
2019年11月、五香駅前にあるビルにて弊社のエレベーター改修工事が行われ、終了しました。
2019/11/05
今後の台風等対策について
先月の台風により、雨漏りなどでエレベーター機械室やピットに水が入り、重大故障が発生した物件がありました。
今後は台風による影響がますます大きくなることが予想されます。
防水工事などの事前対策をお勧め致します。
2019/10/01
エレベーター利用時のお願い
最近駆け込んでエレベーターのドアにぶつかったり、フォークリフトでエレベーターのドアにぶつかる等の事例がよく発生しています。

ドアの変形や部品の破損により、故障や人身事故につながる危険性があります。

ご注意の上、ご利用願います。
2019/09/02
エレベーター敷居溝の掃除について
エレベーター内及び乗場の敷居溝に異物が入り、正常に作動しないケースがあるため、こまめに敷居溝の掃除をしていただきますよう、お願い致します。
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >

- Topics Board -